料理番組を見て癒されるのって、変ですか?

 料理番組を見るのが好きです。なんだか落ち着くんですよね。紹介されている料理を作っても作らなくても、料理が出来上がっていくのを見ているだけで癒される。なんでかなぁー、これに気が付いたのは大人になってからです。時々出てくる、キャラの濃い〜先生方も楽しいんですよね、しゃべり方の特徴とか、声のセクシーさとか、自分のツボにはまる先生が必ず居るんです。偶然お気に入りの先生を見つけたりすると、「あっ、出た!○○先生!」なんて、もうその一挙手一投足に釘付けになって、大笑いしたり(失礼)、うんうんと頷いたり。料理って、味だから、作ってみておいしいと感じるレシピしか、また作ろうと思わないんですよね。当たり前ですが。でも、それは完全に主観の問題で、だからこそ、「やっぱり、こうじゃなきゃね」みたいな、自分の中で譲れないルールというか、これはこういう味で、こういう作り方じゃないとね、っていうものが誰しもにあると思うんです。玉子焼きはしょっぱく、とか甘くとか、あるじゃないですか?無いかな?それってよく考えたら、親とか家族や、友達や、それにプロの人は師匠かな、そんな大事な人からあったかく、時には厳しく、伝えられたものだと思うんです。伝承の味…料理番組の先生方を見ていて嬉しくなるのは、手さばきの一つ一つ、アドバイスの一言一言に、そんな愛情のようなものが感じられて、ふるさとを思い出すような気持ちになるからなのかなぁ、なんて考えたりしました。http://www.our-side.org/

「BONES 骨は語る」シーズン6 第6話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン6の第6話「クルーズの甘い罠」を見ました。
昔の奴隷船が引き上げられ、そこから出てきた150年前の遺骨の鑑定をするというストーリーでした。それらに紛れてピンク色の骨が発見され、「地球外生物が関係しているかもしれない」と張り切るジャックが面白かったです。結婚してもジャックのこういうところは少しも変わらないので、なんだか安心してしまいます。
そして、アンジェラが被害者一人ひとりの似顔絵を作成するシーンは素敵でした。優しさにあふれた芸術家ですね。このドラマでは時々ブレナンが一人きりで骨と語りあう様子が出てきますが、あれのアンジェラバージョンといったところでしょうか。
また、奴隷名簿に曾祖母の名前を発見して動揺するカミールがとても印象的でした。祖先の過去を知り、それを飲み込んだ上で生きているカミールの人生の重みを感じました。涙で言葉に詰まりながらも、カミールが被害者の名前を読み上げたラストシーンには、とても胸打たれました。酵素ドリンク 売ってる

世界で最も幸福な国ランキングについて思うこと

国連が発表した2017年の世界幸福度報告書によると、最も幸福な国はノルウェーという結果になりました。ランキングは例年通りデンマーク、アイスランド、スイスなどの北欧勢が上位を占め、その後ろに先進国が続くという状態。日本は155ヶ国中51位で、これも昨年の53位から大きな変動はありません。ちなみに最下位は中央アフリカとのこと。幸福度はその国の国民の自由度、国民一人あたりのGDP、政治、社会福祉などの項目を数値化して算出しているようです。幸福な国とはもう少しわかりやすい言い方をすれば、一般庶民にとって暮らしやすい国って感じでしょうか。こういった情報を見聞きすると、北欧諸国で暮らしたいと思う人が出てくると思うのですが、移住はビザの関係もあって中々難しいみたいですね。日本人だと言語の問題もありますし。北欧出身の人と結婚するという裏技もありますが、これは本末転倒な気がします。結局、自分が今いる環境の中で幸せになれるように努力するしかないんですね。http://www.betamore.co/

小池塾から小池新党への動きは止められそうにない

いよいよ小池塾が都議会選挙に向けて候補を擁立することになったようですが、このまま新党を結成し自民と対峙しても結局徒労に終わってしまうと思います。
今のまとまりのない野党を見ているとそう思うしかありません。ですからこういった野党のはぐれ者たちをまとめてぶつかるよりも自民党との連携を探った方が良いのではないかと思います。
小池氏は各党を渡り歩いた後、最終的には自民に落ち着いた人なので、主義主張はほとんど同じですから自民も喜んでくれるでしょう。
なぜならそうすれば維新の力も借りて基本的に意見の合わないのに無理して連立している、公明を外せますから。
自民にとって公明は要するにコバンザメみたいなものでしょうから、あてにならないというか体制が変わればすぐに離れていってしまうだけの付き合いですから、そういった、政策というより神様を信じる方が先みたいなあやふやな党とはあまり関わりたくないというのが本音でしょう。
ですから小池さんが新党作っても対峙する前に一緒にやらないかと声掛けられてもおかしくないと思います。
維新の会だってそうでしたから。
そう考えると自民と連携するなら新党作っても別に問題ないといえますが、ただそれは都議会での自民都連との抗争が一段落した後でないと無理ではないかと思います。http://www.craftsnob.co/ryokin/

全国近海の海流と海洋などについて勉強した

海流などについて学校をしました。親潮系の海水はプランクトンなどが多いため緑色を呈し、透明度も黒潮より乏しいだ。黒潮と親潮の合体地域は良し漁場を形成しますが、合体地域での海水温の変化は海ミストの出現など海洋空模様とも濃いかかわりをもっています。地球うわべの70%を占める海洋は、日和の成立に大きな効力をしています。一方、最近では人間の取り組みによる地表部分の実態異変やエアー中に排出される温室影響瓦斯も日和に影響を及ぼすことがわかってきました。海洋の外装から深部に伺う流れは、水温や塩気の格差にもとづく海水の密度開きによって起こります。北極や南極の四方で海水が止まると、取り残る塩類によって海水の塩気が増し、また低温であるため密度の大きな海水になって海洋の深部に沈み込み、赤道道のりに向かいます。すなわち、海洋の過ぎる海水は大パーツ、北極や南極最寄りから沈み込んで流れてきたものです。知らないことを知れて良かったです。ミュゼ トライアングル脱毛

出陣をしたりバラエティショーチャンネルやドラマを見た

行きたいところがあったので、外出をしました。最初に昼間ご飯を食べに、ファストフード職場に行きました。フライドポテトのバウチャーとチキンナゲットのバウチャーがあったので、フライドポテトとチキンナゲットを頼みました。フライドポテトは、いつもより少し冷めているかなと思いましたが、熱すぎることもなかったので美味しかっただ。次に、手紙局に行きました。記帳するところが消え去りみたいだったので作ってもらいました。そして、19場合くらいから放送されていた、娯楽放送を見ました。こういう娯楽放送は、とある先方と色んなトークをしたり、遊戯をしたりする放送だ。今回の先方は2人で来ていました。分かる第三者でしたが、素顔がどんな感じなのかほとんど知りませんでした。久しぶりに見た先方でした。そのあとに、韓国ドラマが放送されていたので見ました。分かる第三者が出ていました。韓国語はいいですし、ドラマもいいなと思いました。キレイモ プラン

久しぶりに、髪を30センチ以上切ってさっぱり

私は、中学生まで、髪が腰くらいの長さまでありました。部活に入ることをきっかけに、髪をばっさりショートカットにしました。美容院で、髪の毛をばっさり切られた時には、何だかすごく悲しい気持ちになったことを今でも覚えています。
それからは、あまり髪を伸ばすことなく、肩くらいまでの髪型をキープし続けていました。
去年、結婚をした後、すぐに妊娠し、悪阻に突入してしまいました。すると、あれよあれよという間に、髪の毛が肩甲骨辺りまで伸びてしまいました。
やっと悪阻が終わったので、髪を切るなら今だと思い、色々調べ始めました。どうせなら、髪の毛を寄付したいなと思って調べたら、30歳までと書かれており、寄付するのは、早くも断念。
昔やったことのある、カットモデルにしてみようと思い、応募すると、すぐに返事が来ました。
予約の日。あいにくの土砂降りの中、美容院に到着。
優しい笑顔で迎えて下さり、早速問診が始まりました。「こんなに切って良いんですか?」と聞かれましたが、「昔ショートカットだったので」という一言で、安心している様子でした。
そのあとは、ばっさりと思いっきり切り始め、2時間位で終わりました。見習いの方に切ってもらった後、店長さんが、手直ししてくれました。
中学生ぶりのショートカットだったので、旦那さんには「思い切ったね」と言われましたが、「いいじゃん」の一言に満足しました。これで、通常の料金の4分の1なら、また、カットモデルやろうかなーと思いました。アコム 5万円

三男の経験のムービーを採集こなせるUSB備忘録

幼児が生まれてから、日々たくさんのムービーを撮るようになったので、ケータイのアルバムのまん中は幼児のムービーと音がいっぱいになり、分量の減りが思い切り短くなりました。
何より音はひどく分量がいっぱいになってしまう。

だけど、どれも大切なムービーなので消したくないけど、我が家の端末は分量が早く断じて集計が入らないので、スマフォ用のUSB覚え書きを買いました。

スマフォに直接コネクトすればムービーや音がUSBに保存できて、それを端末にコネクトすれば端末の中にも集計を浚えるという優れものです。

それなりの賃料がするものですが、せっかくの土産のムービーなどは残したいので購入しました。
これで、ケータイのまん中の集計をさっと消しても安心できます。

狭いので、パーツも取らないから溜まってもOK取り出し見たいときにいつでも見れるところが便利です。
同じように分量がいっぱいになって仕舞うやつにはものすごくオススメです。キレイモ 支払い方法

公の合同や用紙を利用した内容サインインの仕方

一般の総合などについて教育しました。一般の総合は、複数の一般から必要な調べを結合して表示します。リレーショナルタイプDBは、調べを複数の実一般に分けて効率よく連続し、これを必要に応じて結合して利用することが特徴です。このためには、各一般をどのように関連づけるかを定義しておく必要があります。一般を関連づける設定をリレーションシップといいます。トータルは、特定の原野を基準に調べをユニット化し、そのユニット単位でトータル行う。ビュー一般では計算で求めた枚数を原野に趣旨することができます。計算品種を利用すれば、他のデータから算出望める調べは、実一般に連続やる必要がありません。計算品種は、表計算ソフトと同様に算術割り出し方を用いて記事行う。計算には成果の他、別の原野の枚数を摂ることができます。フォームを利用すると、飯台やクエリの調べを見やすい形態に整えて表示することができます。また、調べのインプット性能があるので調べを1主題ずつ確認しながら入力することができます。知らないことがあったので、知れて良かったです。ミュゼ 100円 申し込み

水道管の漏水が見つかり復旧価格に溜め息がでます

水道のメーター検針の店から、水道料金がここ数か月在るというため、水道管の漏水の可能性があるとの警報をもらいました。
直ぐ専門の店に偵察をお願いすると、温水の管にわずかですが漏水があるとの振舞い。店ちゃんの話によるとアパートの壁面を壊してポジショニングを特定する手段があるとのことですが、アパートの機構によりかなりの金額に向かうらしいので、他の方法がないか聞いてみると、今の管を閉鎖して新たに管を作ればたいして安く済むことがわかりました。
まったく住宅では子の学費にお金が増えるので、夫と顔合わせし、安く見込める方法でお願いすることにしました。
とりわけ見積りをお願いしましたが、数日後述届いた評価書の値段は約10万円。水移りはお金がかかるとは昔から言われていますが、たかが10万円、されど10万円だ。
ただ、水目溢しのままにして、毎月無駄な水道運賃を支払うのも出来ませんので、工事をお願いすることにしました。
俺はコンポーネントで働いていますが、時給何日数分け前だろうなどと考えなくてもいいことまで頭をよぎり、大息だ。
築20階層が経過した住宅ですので、これからも面々同じことが生じるんだろうなと思うといやにブルーだ。エピレ予約変更