久しぶりに、髪を30センチ以上切ってさっぱり

私は、中学生まで、髪が腰くらいの長さまでありました。部活に入ることをきっかけに、髪をばっさりショートカットにしました。美容院で、髪の毛をばっさり切られた時には、何だかすごく悲しい気持ちになったことを今でも覚えています。
それからは、あまり髪を伸ばすことなく、肩くらいまでの髪型をキープし続けていました。
去年、結婚をした後、すぐに妊娠し、悪阻に突入してしまいました。すると、あれよあれよという間に、髪の毛が肩甲骨辺りまで伸びてしまいました。
やっと悪阻が終わったので、髪を切るなら今だと思い、色々調べ始めました。どうせなら、髪の毛を寄付したいなと思って調べたら、30歳までと書かれており、寄付するのは、早くも断念。
昔やったことのある、カットモデルにしてみようと思い、応募すると、すぐに返事が来ました。
予約の日。あいにくの土砂降りの中、美容院に到着。
優しい笑顔で迎えて下さり、早速問診が始まりました。「こんなに切って良いんですか?」と聞かれましたが、「昔ショートカットだったので」という一言で、安心している様子でした。
そのあとは、ばっさりと思いっきり切り始め、2時間位で終わりました。見習いの方に切ってもらった後、店長さんが、手直ししてくれました。
中学生ぶりのショートカットだったので、旦那さんには「思い切ったね」と言われましたが、「いいじゃん」の一言に満足しました。これで、通常の料金の4分の1なら、また、カットモデルやろうかなーと思いました。アコム 5万円